SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20140404_222419.jpeg

春の嵐が強い風で粉塵を撒き上げていきますが、皆様ご無事でしょうか?
こういう時にお肌のバリア機能が低下していると、何もしていないのにお肌が赤くなってヒリヒリしたり、痒くなったりしやすいものです。
心当たりのある方は、マシンでのお手入れをお休みして、ローションパックとサーバーなどを使った整肌で、しっかり保護をする事が先決です。それから保湿ケアや柔軟ケアをして、更にバリアを高めた後、2〜3日に1回のシンプルコースで優しくケアしていきます。

春は髪も風に吹かれて乱れがちですが、先月の健康博で素敵なドライヤーを見つけました!
少し前にプロフェッショナル用のイオンドライヤーを買ったばっかりでしたが、試してみると、まさしく探していたものだったのと、イベント特別価格だったのとで、即刻購入。
1ヶ月経ちますが、嫌な感じがなく、癒されるドライヤーとでも言うのでしょうか⁉︎今までのドライヤーとは感覚が全く違います。
何年も前のある日、父から「お前ドライヤー使っているか?あまり良くないらしいぞ。」と電話があり、理由を聞くと、ドライヤーからかなりの電磁波が出ているとのこと。「そうなんだ、知らなかった」と言いつつ、出ないドライヤーなど無いので、そのまま使い続けていました。
このドライヤーは電磁波が殆ど出ないとのこと。一般のドライヤーと比べて電磁波の計測値があまり上がらないのを見せていただきましたが、数値より、使用感ですぐわかりました。
吹き出し口がセラミックで輻射熱がある為か、髪が乾くのも早く、これだと髪のダメージが少なくなるだろうな?と感じています。今のところ家電屋さんなどでは販売していないそうで、ホームページを見てみたら、ドライヤーとは関係ない会社の様でした。
世の中には無いと思われているものが知らないだけで実はあったり、あると思われているものが実はニセモノで無かったりするのですね。
ともかく、これでヘアケアが完成されてきました。
毎朝クシ管2〜3分→ヘアエッセンス→セット〜日中〜サキナシャンプー&サキナヘアトリートメント→ドライヤーで乾かす
後はメンタルビューティーと髪に良い食べ物でしょうか?サキナコラーゲンも爪や髪に含まれるLシスチン入りなので、牛乳や牛肉を積極的に摂らない私には必要⁈と思い、摂り始めました。
美肌だけで無く、美髪も目指していきたいと思います!!

ジャンル: 日記 — サラ
10:24 PM  コメント (1)