SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日ラウンジに行ったら、最高齢の80代のマネジャーさんが、「昨日階段から落ちて、ほらこれ見て !」と手を見せてくれました。なんと手のひらから手首あたりまで内出血。足も打ったので、当日はアキレス腱が痛くて歩けなかった、と。「でも今日になったら歩けるじゃん!!そんなに痛くないんだよ〜!と」と明るい笑顔で歩いてもくれました。普通なら骨折しててもおかしくない年齢なのに、ホントお元気です。超スピードの回復力(修復力)にもビックリ!何なんでしょうか?
どう考えても『気力』がモノを言っているとしか考えられません。明日は行かなきゃならない!と思うとスゴイ力が発動するのでしょう。
『病は気から』の見本を見せていただきました。ありがとうございます。私もぜひ見習いたいと思います。

ジャンル: 健康・ダイエット — サラ
1:28 AM  コメント (0)