SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日断食仲間が亡くなったと連絡がありました。まだ40代、小学生のお子さんを二人残して逝かれました。
二人目のお子さんの授乳中に乳がんがみつかり、摘出&抗がん剤治療をして、これで大丈夫と思っていたのに再発。「病院の言う通りやっていたのに何故?!」と疑問が沸き、色々調べて石原結實さんに出会って、少食・断食を実践している方でした。
去年出会ってすぐ、サキナ体験プレゼント。
とても喜んでいただきましたが、まずは良くなる事が先決と、たまに会っては励ましあったり、情報交換をして、お互い快復を楽しみにしていただけに、残念なお知らせでした。
彼女は某有名病院にかかっており、石原式をしながらも、病院で抗がん剤や放射線治療なども受けていました。石原式では排泄と免疫力アップで病気を治すのですが、大病院の先生には「治療しないと大変な事になるし、治らない」と言われ続けたので、両方やっているうちに、治療で体力と気力がなくなっていき、石原式が出来なくなったそうです。
「もうダメかもしれない…」と言っている、ということで、慌ててもう一人の断食仲間と会いに行きました。病院の先生を信じて頑張ってきたのに、教授回診でひどい事を言われて心が折れ、急にガックリ来た、と話してくれました。
とにかくイメージしかない!と、潜在意識活用の話をし、音読を始めてくれたけど、時既に遅し。間に合わず、その1週間後、本人が言っていた通りになってしまいました。
サキナのテーマ『より幸せに生きる』為には、まず 「幸せに生きると決める事」が大切と奥村社長が言われています。自分にとっての幸せ像、どうなったら幸せなのか?をしっかりと作り上げる事から全てが始まり、出会うもの、出会う人の中で何を選び、信じるのかで結果が変わると思いました。私は彼女がある選択をした時に違う方を選んでしまった!とわかったのですが、止められませんでした。彼女の選択でも良い結果になれば良いと祈りましたが、残念ながら…。
ただ、人生は本人のものですし、その人にとって必要な経験なら止められないこともあるんだな、と感じました。
私は看護師からサキナに転職して、健康もお肌も人にしてもらえることではない、自分で日々ケアをして手に入れていくものと悟っています。
生きていく上で無くてはならないこの身体。大切に扱い、日々身体の声を聞きながら、上手にメンテナンスしつつ生きていける方が増えるよう活動していきたいと思います。

ジャンル: 健康・ダイエット — サラ
12:40 AM  コメント (0)