SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

引っ越しレポート(詳細)

東京はようやく春の陽気になって来ました!
またまたブログ更新が遅れてすみませんσ(^_^;)。先週は保存が上手くできず、作成したものが全て消えてしまい、再入力する気力が湧きませんでした(-。-;
私はこれまでに何度も引っ越しをしています。更新した物件は3ヶ所だと思います。何だか飽きてくるというか、その場所に馴染まなくなるというか、多分まだ定住の地が見つかっていないのだと思います。8年位前に長崎から関東に引っ越してくる時から、土地と物件に呼ばれるという感覚を経験しています。今回もそうでした。住んで3年半も経つのに、初めて尋常ではない結露が発生し、気付いたら部屋中カビだらけに・・・( ̄◇ ̄;)
生まれて初めてアトピーの膝裏になりました。寝室がカビの巣になっていたので、寝ている間に肺から入っていたのでしょう。保湿をしても、テスラーをしてもマシになるだけで繰り返すばかり。最初は気づかなかったのですが、何か痒い、もしやこれはアトピーでは!?よく見たらすでに皮膚が赤黒い、出張に行くと良くなる。これは何か部屋に原因がある!!とピンと来て、調べたら、ベッドの壁側、クローゼットの中の壁、革製品、洋服などからカビが大量に発見されました。その前によく考えたら、寝る度にくしゃみや鼻水が出ていたのでした。身体の反応ってスゴイですね。
という訳で、8月の更新を待たず、急いで引っ越すことに。次は絶対結露の発生しない部屋で、出来る限り化学物質のない部屋で・・と色々こだわって探しましたが、賃貸マンションでは少ないので苦戦。結局妥協して、出来るだけ古い物件で(化学物質が揮発しているので)、場所にこだわって探しました。東京も大地震がくると騒がれていましたし、有り得ないカビの大発生で、一刻も早く引っ越さないといけない理由があるんだ!と考え、東京で最も気の良い、何があっても守られる場所はどこ?とずっと地図と睨めっこし、ダウジングもして導き出したのが、「神田明神」でした。元々神田明神周辺にファミリータイプのマンションが少ないのと、引っ越しシーズンで良いと思った物件がすぐに無くなったりして、スムーズには行きませんでしたが、不思議な事が続き、この度の物件に呼ばれた気がします。
カビと前よりコンパクトな部屋になったお陰で、色々なモノを捨てる事ができ、新たなこだわりグッズに囲まれ、快適な空間です。この辺りは大型スーパーやホームセンターがないお陰で、今回は随分とネットショップのお世話になりました。重いモノも全て届けて頂けて、便利な時代になったものだ、とつくづく感心しました。
今回新たに買い換えて良かったものNo.1をご紹介いたします。
じゃ〜ん!!
枕布団


そう。和風の布団と枕です。大塚家具で一生使えると言われて買った高級ブランドベッドを捨て、ネットでこの人が一番!とピンと来た布団職人さんに綿のダブル敷布団を作って頂きました。届いて一目見た感想は「こんな美しい布団と枕は見たことない」でした。素敵なオーラを放っていましたね〜。何年か前から使っているアルデバランのシルクの布ナプキン以来の感動でした。そして眠ってみてまたまたビックリ!寝心地が全く違う。起きた時、身体が軽く、どこも痛くない!それまでは目覚めると首か肩か背中かどこかに痛みが出ていたのに。枕も今まで散々ウンチクを聞いて、形や素材にこだわって変えて来たのは何だったのだろう、という位、とても気持ちの良い、しかも髪の毛がしっとりサラサラになる枕。改めて本物の凄さを感じた経験になりました。綿の布団は重く、扱いづらいという欠点はありますが、これから長く付き合っていきたいと思います。布団が無理な方は枕だけでも変えてみると、より美しくなれるかもしれませんよ(^_−)−☆
https://www.watakokochi.co.jp/products/
☆ワンポイント美容情報☆
地域によりますが、黄砂の影響が出ているようです。私も主人の実家の兵庫県に行った途端に喉が痛くなり、鼻水がでました。風邪だと思っている方が多いのかもしれませんが、この時期の風邪様症状は黄砂による炎症の可能性があります。風邪薬を飲んでも、黄砂を吸い込む限り良くなりません。心当たりのある方は、マスクをしてお出かけ下さい。洗濯物にもご注意を!
お肌への影響は乾燥する、赤味・痒み・湿疹やニキビが出やすい、等です。何となく調子が悪いと思われる方は、まず「ジェルによる柔軟ケア」をして、お手入れ回数を控えめに(1日おき)。フルコースもお肌の調子が元に戻るまでお休みします。
早く中国が黄砂対策に取り組んでくれると良いですね。

ジャンル: 日記 — サラ
1:02 AM  コメント (1)
1件のコメント »
  1. いつも楽しみに見ています。
    昨日、惚れ惚れウンコ物語の資料が届いたので読んでいます。
    お布団と枕良さそうですね♪

    Comment by はなこ
    2012 年 4 月 30 日   1:39 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)