2024年1月サキナからの色々お知らせ
今年は元旦から能登半島地震や航空機事故など、悲しいニュースが続きました。
私は12月に能登に行ったばかりでしたので、他人事とは思えず、非常に悔しい思いをしています。和倉温泉でも、能登島でも、本当に良くしていただいてお世話になりました。取り寄せたリンゴ、買って帰ったお土産たち。今となっては貴重なものと、大事にいただいています。水族館で楽しく見せてもらったジンベイサメは2匹とも亡くなってしまいました。
お正月の一家団欒が一瞬で失われて、愛する人を奪われ、終の住処を失い、、、こんなことがもう2度と起こってはなりません。
航空機の方もです。海上保安庁のプロフェッショナルな方々があれだけ乗っていて、ミスなんてするはずがありません。
どうか、1日も早く、安心して、平穏に過ごせる世の中になりますように。。。心から祈りたいと思います。今年こそ!
さて、今月のサキナからのお知らせです。
1.うるおいビューティーフェスティバル開催中(最終月)
~冬の乾燥対策にサキナのうるおいアイテムを~
寒くなり、冬はお肌がより乾燥しやすい状態です。そこで、今回、『うるおい』をテーマに下記の通りキャンペーンを開催中です。是非ともこれからの季節をうるおいあるお肌で乗り越えていただきますようご活用ください。
■キャンペーン期間:11月~1月 3ヶ月間
2.クレジットカードキャンセル手数料 廃止について
お客様・MGのご負担軽減のため、クレジットカードキャンセル時の手数料3,000円を廃止することにいたしました。信販(オリコ・ジャックス・ヤマトCF)は今まで通りキャンセル時の手数料が発生しますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
■クレジットカードキャンセル手数料 2024年1月より廃止 ※2024年1月1日以降に申し出たキャンセル分より
3.カスタマーセンターFAX受信不可時間帯ついて 下記日時にて
カスタマーセンターが入居するビルの法令点検(停電)が行われるため、この間、FAX受信ができなくなりますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。
法令点検(停電)日時
※カスタマーセンターFAX受信不可時間帯 2024年1月19日(金)17:30 ~ 1月20日(土)11:00(予定)
※この時間帯にFAX送信された場合は送信エラーとなります。
4.「サキナアプリのOSアップデート案内」に関する訂正のお知らせ
12 月の会議資料でご案内しておりました、「サキナアプリをご利用いただいている端末 OSのアップデートのお願い」について、一点訂正がございます。 ご案内では、“2024年1月24日(水)時点で対象のOSバージョン未満の端末ではサキナアプリが起動できなります”とお伝えしておりましたが、2024年4月中旬以降が正しい日程となります。誤った日付をお伝えしてしまいお詫び申し上げます。 既にサキナアプリをインストール済みの場合は、下記のOSバージョン未満でも引き続きサキナアプリをご利用可能ですが、そのままですと4月中旬以降ご利用いただけなくなりますので、お早目の OS アップデートをしていただくことを推奨いたします。 なお、OS バージョンのアップデートが行われていない状態でのサキナアプリ新規インストールにつきましては、1月下旬頃よりインストール不可となってしまいますのでお気を付けください。 お手数おかけし、申し訳ございませんが何卒ご対応の程よろしくお願いいたします。
5.【注意】美容室やご自身などでのウィッグカットについて
お客様ご本人、またはお知り合いの美容師様等でのウィッグのカットについてですが、サキナウィッグの人工毛の取り扱いに慣れていない方がウィッグの調整をした場合、カット方法を間違えると自毛になじまないウィッグになってしまったり、アイロンの取り扱いを間違えるとカールが伸びてしまったり、アイロンあとが残ってしまうことがあります。 また、人工毛はそれ以後、ピリングを直そうとしても直しにくくなり、ボリュームが出せなくなってしまうため、一旦そうなってしまった後のリセット依頼では、できる範囲の中での対応になってしまい、お断りさせていただく場合もございます。 ご自身でのウィッグの調整は慎重にお考えの上、サキナウィッグを大切にご愛用いただけますようよろしくお願いいたします。
※理美容師の国家資格を持っている方でもラウンジ・スペース内のハサミの使用は禁止となります。
6.ウィッグの毛長指示について
備考欄に「サイドを少し長めに」「自毛より〇cm長めに」「自毛を覆うように」「追加写真のように」など、自毛の長さとは違うウィッグの毛長指示が記入されているケースが多くあります。 自毛と違う長さに作製すると、なじまないケースがあるので推奨しておりませんが、どうしてもウィッグの毛長指示を希望する場合は「ベースの端(ハシ)からの長さを指示」いただくようお願いいたします。
① 試着サンプルのベースの端から指定されたA・B・Cの必要箇所の毛長を計ります。 試着用ウィッグ仕様一覧にも、毛長は記載されておりますが、個体差があるため実際に試着したサンプルウィッグの長さを測っていただくようお願いします。(個体差はサンプルも一つ一つ技術者がカットし、毛先の処理やスキによって多少の誤差が出るためです) 必ずベースの端から測り、そのサンプルウィッグの長さより±何cmの長さに仕上げたいかを記入することで、よりイメージが伝わりやすくなります。
※計測する箇所は下記を参考にしましょう。スキニーはA地点どちらでも構いません。 フィット・前髪はB地点2か所を計測してください。
② 測った長さから何cm「長く」「短く」したいのか、±したあとの希望の長さを備考欄に記入。
例:サンプルウィッグ10番(トップ)のB・C地点が19cmその長さより3cm短くしたい場合
【記入例】ベースの端より、サイド・バックを16cmにしてください。
このようにベースの端から、何cmにしたいのかを記入することで、より明確に技術者へ伝わりやすくなります。但し、ウィッグの毛長指示をした場合は、再調整期間内であっても、リセット扱いになる旨、ご了承いただきますようお願いいたします。
7.サキナ限定カラーについて
2023年7月より新体制になり、サキナの美容体制の強化を行っております。 現在、新美容理論の構築を進めており、これまでの考え方が変わるということではありませんが、皆様からの多くのご意見を伺いながら製品のラインナップ含め、様々な強化を検討して参ります。 サキナカラーに関しましても、限定品として展開しておりました Spring & Summer Limited Collection(春夏限定)また、Autumn & Winter Limited Collection(秋冬限定)を一時休止させていただき、今後検討して参ります。 何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。
8.旧ベーシック化粧品 エッセンスジェルS・ミルクS販売終了と在庫状況のご案内
旧ベーシック化粧品「No.0037モイスチャーエッセンスジェルS」、「No.0038モイスチャーミルクS」ですが、1月31日(水)をもって販売終了となります。 お求めになりたい方は、お早めにご注文をお願いいたします。 なお、在庫がある商品につきましては引き続き販売をさせていただきます。 在庫状況をお知らせいたします。
9.サキナ フェイスマスク終売/サキナ シートマスク ドライタイプ新発売のお知らせ
サキナ フェイスマスク(No.0541)ですが、キチン・キトサン配合の不織布が製造終了となる為、終売となります。長きにわたりご愛用頂きましたこと感謝申し上げます。 なお、サキナ フェイスマスクは、大変ご好評をいただき昨年を大幅に上回るご注文により在庫が僅かとなりましたので、現在庫をもちまして販売を終了させていただきます。シートマスクの販売までお待たせして大変申し訳ございませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。
2月1日より、新たに、サキナ シートマスク ドライタイプ(No.0122)を発売致します。 100%天然由来素材(レーヨン・パルプ)でソフトな肌触りのシートマスク。吸水・保水性に優れ、普段お使いの化粧水をたっぷり含ませて保湿ケア。肌がみずみずしく、ふっくらとなります。肌と環境にやさしい素材です。肌の保湿を高めたいときに。肌が敏感な方は普段お使いの化粧水でパックが出来るので安心です。素材とマスクの形状も変更となります。シートマスク自体には、化粧水や美容液などが含侵されていない製品であることを分かりやすくするために、商品名称も変更させていただきます。 フェイスマスクは終了となりますが、シートマスク ドライタイプを引き続きご愛用頂けますよう宜しくお願い致します。
No.0122 サキナ シートマスク ドライタイプ ¥320(税込)、10%引き:¥290
2月1日(木)注文受付開始 ※2月2日(金)より順次出荷をさせていただきます。
10.あんしん10検予定
2012年にコスミックデュオ、サキナミュー、サキナピノ、サキナビジューをご購入された方への 「あんしん10検」についてご案内させていただきます。
【対象機種と期間】
コスミックデュオ:2012年1月~2012年12月にご購入のお客様
サキナミュー :2012年1月~2012年12月にご購入のお客様
サキナピノ :2012年1月~2012年12月にご購入のお客様
サキナビジュー :2012年3月~2012年12月にご購入のお客様
【対象AG・MGの整理番号】
No.1704~No.1768 約1,500名のお客様
※あんしん10検ハガキ送付予定日:1月5日発送
■リスト仕様変更について 右端のDM区分に不明・拒否・死亡等の記載がある方は「あんしん10検」の対象者ですが、DMはお送りいたしません。 該当になるお客様が「あんしん10検」をお申込みされたい場合はMGから「あんしん10検」サポートセンター(0120-077-399)へご連絡をお願いいたします。 お申込みの際は、マネジャーNo.、お名前、リスト記載のNo.(一番左)、お持ちのマシンの機種をお伝えください。
※お電話でのお申込みはDMが届いていない場合のみとなりますのでご注意ください。 DM区分が拒否のお客様につきましては、慎重にご対応いただきますようお願いいたします。
※今年度お送りするメンテナンスリストは2023年2月時点での登録情報になります。 その後の住所や名義の変更、所属MG変更などは反映されませんのでご了承ください。
コメントはまだありません。