2017年10月色々お知らせ
皆さま、こんにちは。東京は涼しい日が続いていますが、西日本は未だ夏日のようですね。
でも、花粉か何かが飛散していて、無防備に外で息を吸い込むと咳が出ます。
同じような事が起こる方はマスク等で防御する必要があるかもしれません。
自己管理していきましょう!
さて、今回はサキナからのお知らせです。
先ずはじめに…
9月末に少し残念な発表がありました。
既にご存知の方も多いと思うのですが、何年もかけて開発して下さった新マシン「ルルシェ」が発売中止になったのです。詳細は下記をご覧下さい。
https://saqina.jp/news/post_119.html
お客様に更に満足していただけることを願って、コンパクト化・軽量化・スチームが出る時間の短縮化を図って、これまでと内部構造を変えることに挑戦したマシンだと聞いています。
エメラルドをイメージしたデザインや、スチーマー&赤外線のスイングが大人気で、2,700人近くの方にお買い上げいただいていた矢先の出来事でした。
理由は「お客様に万が一怪我でもさせたらいけないので」という、お客様の立場に立った決断でした。
2,700台中100台くらいの製品に、スチームがファイン化しないという現象が出るものとヒーター安全装置の作動による停止を起こすものがあったそうです。
製造メーカーや販売会社の利益を優先する考え方であれば、販売中止はせずに、不具合が起こったマシンにのみ対処する方法を選択すると私は思います。
コメット電気さんとサキナは潔い決断をして下さいました。
6月発売からヘビーユーズしている店舗のルルシェをタンク洗浄した後に不具合が起こった事から、今は問題なく使えているルルシェでも、1年後タンク洗浄したら同じような症状が出るかもしれない、そんなリスクのあるマシンをこのままにはしておけない!という製造メーカーさんのモノ創りにかけるプライド。
改めて、こだわりのモノ創りへの真摯な姿勢を感じました。
コメット電気さんの60年以上に渡るこだわりは、美しく健康的な素肌美創りのための「ホンモノのエステマシン作り」。
この「ホンモノ」という言葉のレベルはそれぞれの捉え方によって違ってくると思いますが、サキナとコメット電気さんが目指しているレベルは非常に高く、そんな会社の商品の取扱い店をさせていただく立場として、今回の出来事はこれまで自分自身の姿勢を振り返り、改める良い機会となりました。
災い転じて福と成す。ピンチはチャンス。
世界にたった一つの美容法。世界にたった一つの販売方法。
自分にとっては当たり前すぎて、価値が下がってしまっていたかもしれません…。
反省です( ˘ω˘ )
既にルルシェ納品済みの方には、今月中旬以降にサキナから封書が届きますので、そちらをご覧になり、所定の手続きをおすすめ下さい。
ルルシェ申し込み済みで、納品が未だの方は順次担当から連絡が入っていると思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
1.新ベースタイプ「スキニー」及び新毛材「美髪ファイバー」発売について
9月にご案内いたしました、サキナウィッグの新ベースタイプ「スキニー」及び新たな毛材「美髪ファイバー」の導入スケジュールについてご案内いたします。
スキニー及び美髪ファイバー発売日
11/中旬より申込開始
11月上旬 にサンプルウィッグ貸出店舗へ、スキニー(美髪ファイバー使用)1種類及び美髪ファイバーカラーチャートを送付します。
<販売価格>
■スキニー:194,400円(美髪ファイバー込み)通常の毛材は選択できません。
■美髪ファイバー:スキニー以外のベースタイプに+10,800円(通常の毛材と選択)
尚、正確な発売日が決まりましたら、後日ご案内いたします。
2.アプリダウンロードキャンペーン予告
『サキナメンバーズクラブアプリ』は、導入に向けて準備中ですが、下記の通りキャンペーンを開催いたします。
11月1日 アプリダウンロード開始
12月1日 アプリショッピングサイト開設予定
※イメージアプリダウンロードキャンペーン ポイントプレゼント(使用期間限定)
アプリをダウンロードし会員登録された方へ、もれなく【アプリで使える500ポイント(500円相当)】をプレゼントいたします!
キャンペーン期間:2017 年 11 月 1日 ~ 2017年12月28日
ポイント使用可能期間: 2017年12月1日 ~ 2018年 1月31日 2ヶ月間
※プレゼントの500ポイントは使用可能期間を過ぎると自動的に消失となります。忘れずにご利用ください。
<ご注意>
・アプリでの購入で付与されたポイントは、しばらくの間アプリ専用となります。よって、現時点では、咲カードで貯めたポイントをアプリで使用することはできませんのでご注意下さい。
※アプリと咲カードのポイントシステムは、アプリショッピングサイト開設から半年後を目処に統合する予定です。それ以降は、咲カードのポイントが無駄にならないように合算して使用できるようにいたしますのでご安心下さい。
・プレゼントの500ポイントは、サキナ美Vol.4のご注文にもご利用いただけます。サキナ美のプレゼントもございますので是非ご利用下さい。
3.SAQINAVI (サキナ美) Vol.4の予定
次回のサキナ美は11月下旬の発送を予定しております。
送付対象者につきましては下記をご確認ください。
送付時期、誌面詳細につきましては11月にご案内させていただきます。
尚、住所変更の申請があった場合は10月25日(水)迄にサキナへ到着した分が反映されます。
【送付対象】
サキナエステマシンまたはサキナウィッグご愛用で、2016年10月1日~2017年9月30日までの期間に店舗や宅配システムで化粧品購入履歴が確認できた方。
マシンご契約時のセット化粧品が最終の購入履歴にあたる場合は、売上月(2016年10月分~2017年9月分)から判断させていただきます。
SFPやAD以上の資格をお持ちの方は、化粧品購入の有無に関わらず送付させていただきます。
≪ご注意≫
店舗で咲カードを通さずに購入されたり、ご自宅や勤務先に担当者が直接お届けしている場合は、購入履歴の確認ができません。その場合は実際に化粧品を購入されていても、サキナ美は未送付となってしまいますのでご注意ください。
次号のプレゼントは、サキナオリジナル「ランチタイムバッグ」(2,000 円相当)を予定しております。
サキナ美が届いた方限定で、期間中サキナ宅配システム(定期購入便除く)を使い、1回のご注文で 12,000 円以上ご購入された方にもれなく進呈させていただく予定です。
※縦15cm×横20cm×高さ7cm(持ち手部分含まず)
4.あんしん10検
コスミックデュオ及び、コスミックミューをご購入された方の「あんしん10検」の予定です。
2006年製造のコスミックデュオとコスミックミューが対象となります。
【対象機種と期間】
コスミックデュオ:2006年1月~2006年12月購入のお客様
コスミックミュー:2006年1月~2006年12月購入のお客様
【対象AG・MGの整理番号】
No.1165~No.1251、約1,300名のお客様
あんしん10検ハガキ送付予定日:10月初旬
5.スキンケアフリーダイヤル情報【2017年8月16日~2017年9月15日】
●SGがMEGにリニューアルし「お手入れ方法」についての問い合わせが多く寄せられております。
【Q1】
MEGをのばす時はファインスチームを浴びながらのばしますか?
→【A1】
ベーシックシンプルコースでは、先に化粧水(MOL・MIL・RRL)をなじませたあとにMEGを使用するため、ファインスチームは浴びずにMEGをのばします。先に化粧水をなじませていることでMEGが乾いてしまう心配もありませんので、テスラーマッサージからファインスチームを浴びましょう。
【Q2】
ベーシックシンプルコースでMEGの前に他メーカーの化粧水も使用できますか?
→【A2】
他メーカーの化粧水は今まで通り「整肌ステップ」でご使用ください。ベーシックシンプルコースでMEGの前に使用する化粧水はMOL・MIL・RRLになります。他メーカーの化粧水はエステマシンやマッサージなどを考慮した商品ではないため、整肌ステップでご使用ください。他メーカー化粧水をご使用の場合は、ファインスチームを浴びながらMEGをのばしましょう。※医薬部外品の化粧品はお手入れ以外でご使用ください。
【Q3】
REGだけをお持ちの方のシンプルコースでも先にベーシック化粧水をつけますか?
→【A3】
REGだけをお持ちの方のシンプルコースは、今まで通り「整肌ステップ」で化粧水(MOL・MIL)を使用します。ラエヴァシンプルコースではRRLとREGを一緒に使用してテスラーマッサージを行うことで、更に効果的なお手入れが出来るという特長があるため、RRLを先に使用しています。
~REGだけをお持ちの方のシンプルコース手順~
W洗顔→ファインスチームを浴びながらREGをのばす→ファインスチーム&テスラーマッサージ→REGを肌になじませる→ファインスチーム→整肌(MOL・MIL等)→赤外線
※今回、SGがMEGにリニューアルしたことにより、お手入れの手順が変わりました。
MEGに配合されている、うるおいキープ成分(エクトイン)には肌の水分をしっかり抱え込むという特長があるため、先に化粧水を使用して、肌を柔らかい状態に整えることでお手入れを効果的に行える手順になっています。今までと手順が変わり、混乱される方もいらっしゃるかと思いますので、ご確認よろしくお願いいたします。
[省略文字]
MEG…モイスチャーエッセンスジェル
REG…ラエヴァジェル
RRL…ラエヴァローション
6.ウェブ広告について
現在、北海道限定で放映中のテレビCMをYouTube(ユーチューブ)にて昨年10月より配信しておりましたが、1年を経過したため、媒体を変更し配信致します。
<新媒体>
テレビCM等でもお馴染みのYahoo!(ヤフー)が運営する動画サイト「GYAO!」(ギャオ)にてCM広告を配信致します。長尺動画(映画・ドラマ・音楽等々)の再生前にCMが配信されます。
特徴としてはCM(広告)をスキップ出来ず全て見られた後、長尺動画をご覧いただけます。
▪️配信対象者(パソコン・タブレット・スマートフォンから閲覧可能)
検索サイトYahoo!(ヤフー https://www.yahoo.co.jp/)やYahoo!が提携する検索パートナーサイト(ビング ニフティ ソネット アメーバ等々)より美容コスメ・化粧品等を閲覧され美容に関心が高いと見込まれる女性(ヤフー独自の情報に照らし合わせ性別判断)に配信致します。
配信期間:平成29年10月2日(月) 午前0時~
※北海道限定のテレビCMは引き続き継続致します。
↑
🌟先ほど夫が食事しながら動画を見ようとしていたら、サキナのCMが流れてるで!と言って教えてくれたので、早速見ました╰(*´︶`*)╯♡
次の動画でもその次でもサキナばかり流れたそうです。
夫のパソコンでしたが、性別判断を間違ったのでしょうか(笑)
…ま、熱心な愛用者ではありますので、当たってはいるのですが(*⁰▿⁰*)
来月も平成30年も楽しみにしてます。ありがとうございます。
2017 年 11 月 5 日 9:15 AM