皆さまこんにちは〜♪
いよいよ2015年も終わりますね!
どんな1年でしたか?
私は目標達成せずでしたが、手ごたえはありますので、引き続きいきます。
帰省の移動中にiPadのホーム画面も変え、心機一転です。帰ったら2015年に入手した竹筆と竹紙で書き初めもします。
今見たら、まだブログキャンペーン中なようなので、今回は眉について書いてみます。
眉は苦手な方が多いですよね⁉︎
私も元々は超太眉で、どう触ったら良いか分からず、サキナに来るまで放置していました。
ラウンジのビューティレッスンで初めて眉の整え方を教えていただき、恐る恐る眉カットをして早20年強。我ながらだいぶ上手くなったと思います。
サキナメイクが始まった時に、眉についてはあまりレッスンがなかったので、自信を持ってさせていただけるよう、たまたまご縁があった方のところで講習を受け、描き方や眉カットの仕方を教えていただきました。その後、運命を変える眉の描き方を教えている方と出会い、更にバージョンアップし、現在に至ります。
基本(コツ)を知り、たくさんの方の眉メイクを経験させていただくことが上達の道だと思います。
ラウンジにいらっしゃる方々の眉メイク用品を見ていて思うのは、意外と適当に選んでいるということ。ペンシルタイプのモノで、芯が丸くなってしまった状態で使っている方が多いです。
私はサキナでアイブロウが出るまで、色だけでなく、適度な芯の硬さがあり、いかにも描きました!とならないモノを探して使っていました。
でもその時は成分にまではこだわっていませんでした。
アトピー肌で、眉も描けないという方がいらっしゃることを知り、アイブロウであってもただキレイに描ければ良いというだけでなく、成分も大切だと思うようになりました。
そんな頃サキナでカートリッジタイプの削る必要のないアイブロウが発売され、スクリューブラシはついているは、成分は良いは、でとても助かりました。芯が太めだったので、斜めに減るように工夫して、眉尻が細く描けるよう工夫していました。
それが、今回リニューアルしたアイブロウは何も考える必要がなくなりました。
とにかく芯が細い!
出しすぎると折れます。私もうっかり折りました
~_~;
でもおがげでキレイに描けます。
眉は1本1本の自分の毛を描くように描くと自然でキレイに見えます。(たまに1本線で描いている方も見かけますが…)サキナアイブロウでこの描き方をマスターすれば眉メイクはかなり上達すると思います。
ご本人の眉メイク用品があまりに使いづらいので、サキナアイブロウをご購入していただいたら、途端にキレイに描けるようになった方が結構いらっしゃいますので(笑)
素人は筆を選ぶべし!道具次第で腕はカバー出来ます。
追伸
色がダークブラウンとライトブラウンなりましたが、アイブロウは髪の色より少し薄いモノが自然とされています。これまでグレーを使っていた方もダークブラウンの方が人から見たら品の良い眉に仕上がります。白髪の方はお肌の色に合わせて、より似合う方を選ばれると良いと思います。
眉メイクをマスターして、より素敵な2016年をお過ごしください♪
2015 年 12 月 31 日