2020 年 1 月 19 日
外出中、急に「とんかつ」が食べたくなり、アクセスの良かった「かつ吉」へ。このお店は東京ドームの近くにあります。
創業から今年で58年だそう。樹齢1000年の屋久杉など、木をふんだんに使ったとても「気」の良い内装。
今年1/3から全面禁煙にもなったということで、更に安心。
毎回のことですが「ここのウェイティング用の椅子が欲しい(笑)」と思います。大きな木の幹を丸ごと使っているのです。多分重くて持てないですが、自然好きな私好みのデザイン♡
メニューの大きさやお変わり自由の付け合わせなど、色々驚くことはあるのですが、今回1番の驚きは、初めてオーダーした「串カツ」の見た目Σ(‘◉⌓◉’)
コレが串カツ?何で⁉︎
串に刺さっていないんですけど…(笑)←右側の盛り合わせです。
結局、理由は聞かず仕舞いでしたが、肝心の味の方は「超美味しい!!」生まれて初めての味でした。
「豚のヒレ、玉ねぎ、ししとう、サツマイモ」バージョンと「帆立、なす、鮭、椎茸、ネギ」バージョン。
想像を裏切る串カツ?でしたが、リピートしたくなる豪華な顔触れ(笑)。色々なものを少しずつ食べたい女性向き⁉︎な感じです。
長く続くということは「ファン」が多いと言うこと。
杖をついたご年配のご婦人から若いカップルからお一人様まで、15:30という中途半端な時間にお客様はそれなりに入っていました。
水道橋はあまり行かない場所ではありますが、「謎の串カツ?」が食べたくなったら思い出してみたいと思います。
あまりに衝撃的だったので、今回は謎の串カツのご紹介でした!