2014 年 11 月 24 日
皆様、こんばんは。お元気ですか?
長野県という内陸で大きな地震が起こったり、温度差が激しかったり、落ち着かない方もいらっしゃると思います。
私も珍しく、夫がどこからもらってきた何かの菌にやられてしまいました!
喉の違和感と身体の痛みから始まり、いつもなら少食にし、暖かくして早く寝れば治るところ、喉の痛みが悪化、生まれて初めて声が出ないことに…。すごい炎症が起こっているという事なので、病院に行かず、薬も飲まず、自然に任せる私もさすがに早く治したい気になり、考えたのが「龍角散のど飴」。
龍角散は200年前からのハーブ粉末で、ナノテクのない時代にこれだけ細かく出来たのがスゴいようですね〜。今は8代目の社長さんだとか。 著名な中小家庭用医薬品会社(正露丸やキンカン等)との連携のリードも取っている素敵な経営者さんのようです。
アンチ薬派の私も急ぐ時は自然治癒力だけでは限界があるので、出来るだけ自然なものが存在すると有り難いですね〜。昔ながらの製法を守る家庭用医薬品の会社がまとまって存続し続けて下さるといざという時、心強いです!
知名度は高くても、お互い小さい会社なので、自分だけ良ければ、ではなく、皆んなで力を合わせて頑張っていこう!という提案をした龍角散の社長さん、ありがとうございます(^o^)
強力のど飴のおかげで炎症が治まり、だいぶ声が出るようになりました。
添加物も少ないし、またお世話になるかもしれません。