今食べるということ
こんにちは。2週空いてしまい、失礼しました。またまたiPadがおかしくなり、家のPCもネットが繋がりにくく、投稿できませんでした。粘りの交渉の末、iPadを交換していただきましたので、また再開しますp(^_^)q
外資系の会社は日本と違って冷たい仕組み何だな〜、と感じました。前回交換後、3ヶ月ちょっとで不調になったのですが、2回目は3ヶ月以内しか交換対象ではないとか。ショップで、もう過ぎているので2万円位で修理致します、と言われた時には、改めてサキナとコメット電機さんはなんて素敵な会社何だろうと思いました。確かに落としたり、不注意で故障した場合は私も納得するのですが、何せ通常使用で、なので、素直に「修理お願いします」とは言えませんでした。
でも、容易に諦めない性質が身についていたおかげで、無事快適なiPadライフに戻れました。
一度使うとネットやメールはPCより断然iPadが楽ですね♫
今月初めにサンマーク出版社主催のセミナーに参加して来ました。
「今食べるということ」というテーマで、私にとっては大変興味深い内容でした。
まず、人間は動物と違って、生きるために食べてきた時代から、楽しむ為に食べるように変わってきているということ。確かに貧しい国の方で無ければ、「今日は何食べる?」という会話や考えは普通にあります。言われてみると、とても贅沢なことです。
楽しむ為の食は、度を越した場合弊害を生じます。良く奥村社長も言われていましたが、食べ過ぎて病気になる方も増えていますよね。
生きるために食べる、という感覚が失われゆく今、何の為に食べるのか?という原点に戻り、世間の情報や動きに惑わされない食生活をする事が大事なのでは無いか?と改めて感じました。
難病を発症したことがきっかけで、青汁1杯だけで暮らすようになった「森美智代さん」は18年間1日50kcalで元気に生きていました。以前から話は聞いていて、お会いしたいと思っていたら、思いがけず会え、握手していただきました。全然痩せ細った方ではないんですよ。
お話からすると、身体がそれでも生きられる様に進化したようです。
人間の可能性は無限に眠っているんですね!!
「少食にすると運命が変わる」「超能力が出るようになる」と言われていました。
もう一人お会い出来たのは「南雲先生」です。私は全然見ていないのですが、今良くテレビに出ている方だそうです。本来はバストクリニックのドクターなので、先ずはその話。
30代の時光が来て、女性のバストを守ることが使命と言われた?(感じた?)そうです。
乳癌の方に、乳腺摘出(癌摘出)と乳房再建を同時にやる術式を確立した、という点が素晴らしい!と思いました。単なる美容外科医では無かったんですね。日本では彼と彼のお弟子さんしか出来ないそうです。全摘は女性にとって相当ショックな事なので、女心がわかる、女性の立場で考えられる良い先生のようです。個人的には、動物性たんぱく質や乳製品などを食べ過ぎず、腸を綺麗に保てば乳癌にはならないと思いますが、もしなってしまった場合は大学病院や有名病院より、南雲クリニックをお勧めします。(全身管理が必要な場合はわかりませんが…)
色々な話をされていましたが、解りやすかったのは、お腹が鳴るのが大切ということ。
他の方からも聞いたことがあります。お腹がグーグーなる時、最も免疫力が高くなるそうです。
南雲先生によると、
1グーで成長ホルモンが出て、若返る。消化器・呼吸器系の癌になりにくくなる
2グーで細胞が若返る
3グーで血管が若返る
そうです。
学生時代は授業中良くグーグー鳴って恥ずかしい思いをしましたが、大人になってからは、グーとなる前に何か食べてしまうので、そう言われたらお腹がなることは滅多に無くなっていました。
この話を聞いてからはお腹が空いても飴など食べない様にしてみましたが、なかなか鳴りません。もう暫く意識して、グーグーいう腸を取り戻したいと思います!!
コメントはまだありません。