SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ



本日、数年ぶりにTHE ALFEEのコンサートに行って来ました!夏のイベントです。(2022 夏の天地創造)

コロナ禍でコンサートが中止になったり、無観客ライブとなったり、彼らも悔しい期間が続いたと思いますが、今回は先ず2日間とも無事に開催出来て何よりでした

\(^o^)/

出演者やスタッフなど関係者に陽性者が出ると中止せざるを得ないらしく、今日コンサートに行くと言ったら、その方が行こうとしていた小田和正さんのコンサートはそれで中止になったそうです(T ^ T)

彼らは今年でデビュー48年。来年は50周年だそうですΣ(‘◉⌓◉’)同じメンバーで続いているグループとして,日本人では最長。

私はヒット曲が出てからのファンなので、ちょうどデビュー10年過ぎた頃でした。確か14歳くらいだった気がします(笑)

今日のMCの中で高見沢さんが「3人でハモるのが好き」「3人でライブするのが好き」「ギターが好き」だから続いて来た♡と言っていました。

改めて、私も30年近く同じことを続けているけど、何が好きなんだろう?曲を聴きながら考えました。

「自分をキレイにすることが好き」「人をキレイにすることも好き」「真実(と自分が思うこと)を人にお知らせするのが好き」「ホンモノを追求するのが好き」「根本的な解決策が好き」

こんなことでしょうか(笑)

高校生の頃に聴いて励まされた大好きな曲❤️「SWEAT&TEARS」

歌詞を一部紹介すると、、、

涙にあけくれた日々もある
怒りの拳を振り上げた事もある
Oh Baby おまえにはわかるだろう
生きるために人が夢を見ることを

瞳から汗を 体中に涙を
感じる時に何かが見えるはず・・・きっと

どんな時もほんの少しの勇気があれば
ひとすじの希望に導かれるはず
涙の海に泳ぎ疲れても
あきらめるための船に乗り込むな
悲しみも悩みも
同じ喜びに変えて
Oh 孤独だっておまえの明日へのエネルギー…

かみしめて聴いてみて今日思ったことは、「体中に涙を感じる時に何かが見えるはず・・・」→「毎朝起きて、生きていることに感謝し、体中から涙が出るくらい、ほんの些細なことにも感動と喜びを感じる心を持ち続け、それをちゃんと表現することで見えることが変わる」ということ。

明日からそんな毎日を送ってみようと決意した時間になりました(^_^)v

それにしても、今日は照明の進化に感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3次元、立体的!美しい!鳥が飛んでる!どんな形でも作れる!コンピューター制御のなせる技でしょうが、目が釘付けでした。ステキな花火を見た気分です。

4階席で上から会場全体が見えたからこその感動です。

細々とサポートに動く方を見て、ALFEE’S CREWと呼ばれるスタッフさん無くしてコンサートは無いというのも良く分かりました。

同じ目的・目標・仕事を持った仲間が、それぞれの持ち場で最善を尽くす事で人に感動を与えるような大きなことが出来ると教わってますが、ALFEEの御三方を取り巻くチームも良い仲間だと感じました。

よし、私もまた頑張るぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

※因みに

コンサートは完全マスク、手拍子と拍手のみで声は無し、決められた時間内に終了(恐らく3時間以内)、入場&退場管理

の状態でした。

ジャンル: 日記 — サラ
8:56 PM  コメント (0)